SSブログ

もうすぐミニコン。 [音楽]

毎年恒例のミニコンサートが近づいて、連弾の練習も佳境になってきました。
みなさまおげんきですか??

昨年から連弾チームに新しいメンバーさんが増えまして。聞くところによると毎日練習を欠かさないとのこと。すごいですね! お昼休みの練習だけで乗り切っているわたしとは頑張り屋さん具合が違います。頭が下がります。。

練習しないわたしが言うのもなんですが、ただ弾くだけの演奏ほどつまらないものはありません。

どんな仕上がりを目指すのか、イメージに近づけていくためにどんな音を鳴らすのがよいか、そんなことを常に意識して、追求していたい。だから、譜読みが終わったらできるだけ研究。そうやって出来上がった音を自分も聞いてくれる誰かも一緒に楽しめたなら。。そんなことが、音楽する楽しみのひとつだと、わたしは思っています。

で。新しいメンバーさんは、最初のうちはそうゆうことに「???」とゆうリアクションでしたが、最近ではいろいろ考えて音楽を作っていくのが楽しいと言ってくれます。確かに奏でる音も違ってきているなあと思うし、その変化がとても嬉しい。こちらも触発されます。

と、ゆうことで、わたしもできるだけ努力して、本番に納得できる演奏ができるようにしていきたいと思っております。がんばります〜(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
25周年♪夜色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。